人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

YBR&キネシオロジー初体験


心と体と魂をつなげるYBR(ヤムナボディーリーディング)とキネシオロジーの融合セッションに参加してきました。

大好きなヨガティーチャーのmiz先生が定期的に開催してくださるWSで、今回はLA在住のIZUMIさんの大人気セッション。やっと参加~

YBRについてはよく説明できないのですが、硬いゴムのボールを使い体のあちこちをほぐしていくようなワークらしいです。

YBR&キネシオロジー初体験_e0268000_22405914.jpg

こんなボールたちを使います

そこに、キネシオロジーというものを加えての独自のセッションなのでした。

自分のテーマを探すのに筋肉がどう反応するかで、それが本心なのか?うわべだけ、思い込みではないのか?そんなことがわかってしまう、ある意味恐ろしいですが、、、、
潜在くんを見ることになります、見たくない自分、あえて見ようとしない、また気づいてもいない部分。

だからね、そんな自分が居たことに涙してしまう場面もありました。(わたしもその犯人の1人ですが)

心と体は繋がっているとはよく聞くことですが、ここまで正直に無意識で反応してしまう
それも自分では見つけられないので、ここを通る勇気のある人(まあ、大袈裟かもしれませんが)には、本当にオススメでした。

私はロミロミをしている人ですが、人の身体を触る者としてすごく勉強させてもらいました。
ヨガもそうです。
ハートのスペースだけでなく、骨にも筋肉にもスペースが必要だということ

そうそう、それで様々な感情がいったいどこと繋がっているのか痛いのはなぜなのか?
生殖器・腎臓・小腸・などそこからのメッセージを聞いたら
あーら、あたし100点(マイナス)でしたわ。

YBR&キネシオロジー初体験_e0268000_22505677.jpg


痛いよ~  助けて~ と言っています

YBR&キネシオロジー初体験_e0268000_22513364.jpg


こんな顔になるくらい、おなか痛いよ~ あと何分?あちこちから呻き声が・・・・


YBR&キネシオロジー初体験_e0268000_22532275.jpg


みんなでスッキリ
下段中央がizumiさんです。

その他の詳細はmizさんのHPでご覧になれます。
この写真もお借りしました。

楽しい時間をありがとうございました、
by hanahou-lomilomi | 2012-10-31 23:00 | YOGA