人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

ロミロミとはなんぞや

ロミロミを学んでからかれこれ10年が過ぎた
まだ10年なのか?もう10年なのか

ロミロミってまだまだ知る人は少ない
ロミロミ = オイルマッサージ ではないのだけれど、世間的にはそれで通じているようなところがあります

それのハワイ式?みたいな
じゃあハワイ式ってどんなの?

ロミロミはハワイで何世代にも渡ってそれぞれのアーイナ(土地)、オハナ(家族)に受け継がれてきました。
手のひらだけでなく、腕や肘、時には足も使い深く優しく、波がうちよせるようなリズムでマッサージを行います

わたしのクム(師)デーンシルバは、ハワイ島ケアウカハ出身のネイティブハワイアンです
元カイロプロティックドクター
運良く導かれ出会うことになった方

ロミロミはそれぞれにスタイルがあり、わたしがクムから学ばせていただいているのは
ロングライフロミロミというもの

クムが幼少のころより沢山のマスター、クムたちから受け継いできたハワイアンヒーリングアートの集大成です

スピリチャル性とサイエンス(解剖学)の両方を極めている類い稀なクムから直接手ほどきを受けてきました。
この10年で少しずつ身につけてこられた数々のことは、わたしの中に根付いていると思います
根をしっかりはり、炎をたやさないようずっと温めていこうと思います

いろんなマッサージを受ける中、ロミロミが1番好きです。
そして中でもやはりロングライフは最高に気持ちのよいものだと心底思っています
クリニカルな要素も含むので、ただ気持ちよいだけでは物足りない方、痛みの改善をしたい方の対応もできます。

しかし最近思うのは、人はやはり「リラックスしたい」という気持ちが殆どでこられるということ
痛いのをなんとかして!という時には、お医者さんや整体やさんの扉を叩きます

洋服をぬいで、さあこれから至福のひととき~ごほうび~という気持ちでベッドに横たわるその1時間前後は
「寝たい」んです。あなたもそうではありませんか?
そこでアクロバットはいらないし、(それはタイ古式でどうぞ、タイ式も大好きな私です)

先日、生徒さんに私の身体にロミロミをしてもらいましたが、本当に気持ちいいのです。
そして痛いところにききます。生徒さんはしっかり基礎をハワイ島で学んでずっと練習していますからここまでででこれだけのロミロミができるということは、今後も期待大ですね、改めて
「ロングライフってこんなにすごい効果なんだ!」と思いました。
それができる自分に感謝です。
人の身体に触れさせてもらうには自分も神聖でいつもバランスがとれて健やかでなくてはなりません。
そのあたりを常に意識しています

でも時に大切な人を怒らせてしまったり(それは自分への怒りから生まれます)
誰も攻撃していないのに自分で自分を攻撃したり
不安定なときもあります。
そんなときはロミロミはお受けしていません。
というよりやはりいい状態の時しかお客様は呼ばないものですね。

ロミロミは、チャント(祈り)で始まりハワイの島々の神のエネルギー、大自然からのエネルギー、マナを届けるものです。わたしが施すというよりは、わたしが媒体となり皆様へその力を循環させていくようなもの

けれどわたしはここにいます。ここ静岡に(笑)
そんなときでも、ロミロミをする時に必ずしていることはハワイのスピリットに繋がることはもちろんですが
クムさんをよんでいつも見守っていただきます
そうして、目をとじる先にいつも学びの場からみえる窓をビジョン化します
ふしぎと、その瞬間は私とお客さんはハワイに飛んでます(これホント!)

ハワイで学ぶ利点はそこだよね、とmarikoさんがいってくれました。
いつでも脳内トリップできると・・・

その窓がこちらです。

ロミロミとはなんぞや_e0268000_2012693.jpg



いつでもここへ帰ることができます
いろんなことをサロンメニューとしてやってきましたが、ロミロミだけで他には何もいらないとやっとここえきてシンプルに原点に戻ってこれました。


来年度からはメニューももう1度見直していく予定です
現在の時間と価格での施術は年内いっぱいとなります
(そんなに大きくは変わりませんのでご安心くださいね)

そしてこのすばらしいロミロミを1人でも多くの方に体験していただきたいです、
何が起こるかは・・・
ぜひ1度お越し下さい。

また学びとしてのチャンスも提供していきます
よろしくお願いいたします
by hanahou-lomilomi | 2012-10-17 20:00 | ロミロミ