人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

大腿四頭筋

今夜のフラレッスン

「ヘラ」というステップが超キツイ
途中でゼーゼー息を切らして足が言うことをきかなくなってたのは私だけかもしれません。

あー情けない。

もともとスクワット系はヨガの「チェアのポーズ」でも今週しんどかったし。

こんだけ下半身どっしりなのに、よほど筋肉がないのであろう!

大腿四頭筋て、ふとももの前の筋肉です
大転子というロミロミのストロ-クでも通る付け根のポインから膝までにある筋肉。

これがほんとに鍛えられてないのか、超痛かった(泣)
どうもわたしは大腿部の筋肉に問題があるようです
ふとももの裏側の二頭筋か、長内転筋かなんかも短いみたいだし(足がまっすぐ上に伸ばせない)
全体的に足は長い方なんだけどなぁ・・・

今夜はベーシックの大切さと
Hawaii語もたくさん教わりました。

ハワイのロミロミをしていても、何度か行っていても、
フラの先生に教わることは、ロミの先生に教わることとはまた違う面も多々あり
ロミロミのことについて逆に聞かれてみんなの前でお話しました。

たくさんのハワイの学びに今野はMahina(月)を見ながら(三日月でしたね)

明日は名古屋からのお客様が見えます


大腿四頭筋_e0268000_2338940.jpg


ハナホウのHPはコチラ です
by hanahou-lomilomi | 2012-08-20 23:40 | フラ