もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

フラレアに

フラレアというハワイアン雑誌に、我が師匠 デーンシルバ先生がどど~んと5ページにわたり掲載されています。

興奮して2冊買いした私デス

ロミロミの他にも読み応えある内容で「うっとり」眺めていたいところですが、なかなか日々追われており
ゆっくりする時間がありません。
今月は新規のお客様も多くてまた新たな出会いが生まれています

嬉しい忙しさなのに・・・
どうしてこうなるのでしょうか・・・ 段取りが悪いんでしょうかぁ(笑)
朝も早く起きているのに1日があっという間ですね。
ハワイアンタイムよ~ どこいったぁ?

2夜連続でBSでも長谷川潤ちゃんのフラカヒコをやっていましたが、これもハワイ島キラウエアを舞台に
テレビからもゾゾッとするくらいのハワイのエネルギーが伝わってきたようでマナが充電できた錯覚に陥りました。ヒロの町もたくさん出たり懐かしくて「あそこに何回も行けた幸せ」を噛み締めています。

では週末からモリンダで熊本~福岡に行ってきます
これまた面白い&真剣なビジネス一泊セミナー。大切なパートナーと参加です
帰ってすぐに静岡でセミナー開催です。
超ノってるわたしです。

今年はサーフィンもやりたい。。。。と
乗ってけサーフィン♫
[PR]
# by hanahou-lomilomi | 2013-01-17 22:33 | ロミロミ

一泊2日でハワイに

急に行ってきました。
ハワイ島一泊二日の旅・・・

あー楽しかったけど、さすがにハードで今日はどっと疲れています

そう

もちろん、夢のおはなしです^^

わたしは毎晩夢を見て、しかも朝まで鮮明に覚えているのです
だから眠るのがとても楽しくて

今回は、わたしたちのロミロミスクール ハレロミロミオケカイマリノに次から次へとオハナが集まり
30人以上がフロアに溢れ帰り順番にWSを受けるという内容

中には全然違う畑の友達も男子も居て
なんでいるの?しかもハワイで何年ぶりよーーー!というノリでした。

毎回泊まるヒロユースホステルも混んでいて、「仕方ない帰ろうか泊まらずに」と飛行機をとる
というような内容

そんなわけですが、今HPをリニューアルしています。
もう少しでできるのでしばしこのままお待ちくださいね
[PR]
# by hanahou-lomilomi | 2013-01-08 19:18 | ハワイ

あけましておめでとうございます

2013年 巳年

もう三日です。
お正月はみなさん新たな思いを掲げ初詣やおみくじや、おせちを囲んで一杯!楽しい祝いでしょうね

今年は、3年日記を始めました
ここから3年、大きく変化したいという思いから1年1年の自分を綴るのです。
ふだんから書く事が好きで長くなりがちな手紙やメールです。
日記も当然長くなります。
あえて、日記は短文でまとめて続けようと思います。

目標は、

☆モリンダビジネスでの仲間と大いに飛躍しすばらしいノニでの恵みを広げる使命を果たすこと

☆ロングライフロミロミをしっかり学び、伝え、ハワイ島で学んでもらうチャンスを提供すること

まだありますが、ここ2~3年の集中でおおいに楽しみ結果を出します。
たくさんの素敵な方々に出逢える1年になると思います


よろしくお願いいたします
[PR]
# by hanahou-lomilomi | 2013-01-03 12:09 | お知らせ

2012年

今年ももうあと2日となりました。
1年間無事に元気で過ごせたことを感謝します。


家族や仲間、お客様に支えられ助けられた1年でしたね。
嬉しいこともいっぱい、そして悲しいことも少し。
身近で亡くなられた方も多く、「生きる」ことを「生かされている」ことを改めて考える1年でもありました。

来年はまた新たな目標や喜びにエネルギーを向けて1度の人生を悔いなくワクワクして楽しんでいきたいと思います。やりたいことは相変わらずいっぱいありますので^^

では皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします

新年は5日より営業いたします

ハナホウのHPはコチラ 
[PR]
# by hanahou-lomilomi | 2012-12-29 19:04 | 日常

師走の出来事

ブログも更新ままならず・・・
さすが師走です。
毎日書いている知人がいるのですが、内容もとても面白いし多忙にもかかわらずスゴイなあ・・・と感心させられるばかりです。

どうしてこうも気がせいて用事がいっぱいになってしまうのでしょうか12月って。
何年か前までは、まずは掃除!年賀状!みたいなことが第一優先でしたがここ数年はもう慌てずできることをして楽しむようにしています。


今月はフラハラウアコアコアのクリスマスパーティが1番のメインイベントで先月から準備していたものの集大成。
とってもとっても楽しかったです。クラス幹事と余興もありました。
フラはこの春に始めたばかりなのでクラスのメンバーともこの会を通して仲良くなることができまして、
先生方の意図する「アットホームなお教室」というのがよくわかりました。
フラは手話であるので、1つ1つのポーズに意味があり、それを作るのに角度や姿勢など細かな注意点が多々あります。フラメンコではそういう決まりはなかったので驚きの連続!ついつい全身あちこちに神経を使うと眉間に皺がよったり怖い顔になりがちですが、ふと鏡の中の先生を見るとものすごい世界に入られておりその笑顔はハワイそのもの。
プロってすごいと毎回思うのです。
わたしもロミロミをしている時は、クムさんの写真を見て微笑んでやりますが、笑顔というものは意識的に作ることはもちろん、内側からあふれ出るその人の生き様であればなおさら素敵なんだろうと思います。

そして2つめにキネシオロジーのフェイスボールセッションを受けました。
前回も、LAから帰国中のIZUMI先生をヨガティーチャーのMIZさんが呼んで企画くださりものすごい体験ができました(ヨガのおtころで書いています)
フェイシャルセラピーのようなものは沢山受けて自分も施していますが、ボールを使って顔を整えるってどんなものだろう?とワクワクでトライ。
キネシは、カイロと東洋医学の融合とかでストレスを筋肉反射で見つけて潜在意識へとアクセスし経絡なども交えての大変興味深いものです。(すみませんこのくらいしかわかりません)
でもー。ほんとに以外なことがわかっちゃう。自分の体が全部知っているので怖いかも。
私は鼻の脇から頬が固くなっていてその箇所で意識はスコーンと抜けたようなのですが、ここは脾臓とつながっていて「がんばらなきゃ」っていう副腎皮質ホルモンがたくさんでるから固くこわばるんだそうです。
いくつか目標の言葉を上げた中にも、体が反応するものとしないものが明確にわかり、そこに焦点をあてどんどん掘り下げていく作業そして最終目標をきめてアファメーションまでしていきました。
わたしの潜在くんが選んだポマンダー(香)はオレンジ。
これは過去のトラウマ・ショックを手放したり、ずれたり裂けたりした体の左側のエーテル体を元に戻す働きや、タイムラインのヒーリングもできるといわれています。
第2チャクラの障害を癒したり過去の知識への道を開くことも助けるものです。
IZUMIさんの解明はものすごいものがありました。よくぞそこまで呼び起こしてくれたぜ。という感じ。

そして別の日に、モリンダの忘年会で整体師さんとも仲良くなりました。
わたしは整体こそ経験したことがないんですが、みんな行きまうよね、。整体。
すごいあちこちに開業されてく整体屋さん。
みんなロミロミは1年がんばった自分へのごほうび~とおっしゃり敷居が高いのか贅沢なのか。
でも整体に勝るとも及ばずの効果があるんですけどね。わたしのしているロングライフは治療できますから。

で、その整体師さんにも体のことをたくさんたくさん教えてもらい基礎代謝や酸素の大切さ、骨盤はもちろん
人の身体は「食べる・動く・寝る」ためにできているという ほほ~!と今更ながらうなずく話。

いっぱいいっぱい新しいご縁が広がりここ数日でいっきにエネルギーが加速しています。
これも、月初にクレリエールさんでエンジェルリーディング初級を学び自分のグラウンディングとセンタリングを毎日しているからかな~と思うのです。ここのマキコさんもマリアそのもののような方です

たくさんの人に助けられ導かれいい年になりました。
生きるってすばらしい!

ハナホウ年内27日まで営業しています。
新年は5日から受付いたします。
メニューが変わりますのでHPをチェックしてくださいね。(まだそのままですが)
[PR]
# by hanahou-lomilomi | 2012-12-23 12:01 | 趣味