もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

YBR&キネシオロジー初体験


心と体と魂をつなげるYBR(ヤムナボディーリーディング)とキネシオロジーの融合セッションに参加してきました。

大好きなヨガティーチャーのmiz先生が定期的に開催してくださるWSで、今回はLA在住のIZUMIさんの大人気セッション。やっと参加~

YBRについてはよく説明できないのですが、硬いゴムのボールを使い体のあちこちをほぐしていくようなワークらしいです。

e0268000_22405914.jpg

こんなボールたちを使います

そこに、キネシオロジーというものを加えての独自のセッションなのでした。

自分のテーマを探すのに筋肉がどう反応するかで、それが本心なのか?うわべだけ、思い込みではないのか?そんなことがわかってしまう、ある意味恐ろしいですが、、、、
潜在くんを見ることになります、見たくない自分、あえて見ようとしない、また気づいてもいない部分。

だからね、そんな自分が居たことに涙してしまう場面もありました。(わたしもその犯人の1人ですが)

心と体は繋がっているとはよく聞くことですが、ここまで正直に無意識で反応してしまう
それも自分では見つけられないので、ここを通る勇気のある人(まあ、大袈裟かもしれませんが)には、本当にオススメでした。

私はロミロミをしている人ですが、人の身体を触る者としてすごく勉強させてもらいました。
ヨガもそうです。
ハートのスペースだけでなく、骨にも筋肉にもスペースが必要だということ

そうそう、それで様々な感情がいったいどこと繋がっているのか痛いのはなぜなのか?
生殖器・腎臓・小腸・などそこからのメッセージを聞いたら
あーら、あたし100点(マイナス)でしたわ。

e0268000_22505677.jpg


痛いよ~  助けて~ と言っています

e0268000_22513364.jpg


こんな顔になるくらい、おなか痛いよ~ あと何分?あちこちから呻き声が・・・・


e0268000_22532275.jpg


みんなでスッキリ
下段中央がizumiさんです。

その他の詳細はmizさんのHPでご覧になれます。
この写真もお借りしました。

楽しい時間をありがとうございました、
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-10-31 23:00 | YOGA

読むほどに・・飲むほどに・・・

e0268000_12263018.jpg



ノニジュースを飲んで5年が経過しました
身体の中で、イリドイドその他有効成分の効果をきらさないようにする飲み方

ノニはスゴイ!すごすぎるので説明してもしきれない
・・・ので

飲めばわかります

ということで

美容と健康に高い意識をお持ちの方でしたら

まずは3ヶ月

騙されたと思って飲んでみてください

(わたしは騙しませんが・・・^^)

そしてこのような資料を読んだり、体験談を聞いたりして

ノニで人生が変わった人たちに出会ってみてください

経済的にも大きな飛躍が期待できます


飲まないと損です。知らないと損です


ちなみにキャンペーンは今月末まで
更なるお得が希望の方はお急ぎ連絡願います!

モリンダサイトはこちら 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-10-25 12:26 | モリンダ

ロミロミとはなんぞや

ロミロミを学んでからかれこれ10年が過ぎた
まだ10年なのか?もう10年なのか

ロミロミってまだまだ知る人は少ない
ロミロミ = オイルマッサージ ではないのだけれど、世間的にはそれで通じているようなところがあります

それのハワイ式?みたいな
じゃあハワイ式ってどんなの?

ロミロミはハワイで何世代にも渡ってそれぞれのアーイナ(土地)、オハナ(家族)に受け継がれてきました。
手のひらだけでなく、腕や肘、時には足も使い深く優しく、波がうちよせるようなリズムでマッサージを行います

わたしのクム(師)デーンシルバは、ハワイ島ケアウカハ出身のネイティブハワイアンです
元カイロプロティックドクター
運良く導かれ出会うことになった方

ロミロミはそれぞれにスタイルがあり、わたしがクムから学ばせていただいているのは
ロングライフロミロミというもの

クムが幼少のころより沢山のマスター、クムたちから受け継いできたハワイアンヒーリングアートの集大成です

スピリチャル性とサイエンス(解剖学)の両方を極めている類い稀なクムから直接手ほどきを受けてきました。
この10年で少しずつ身につけてこられた数々のことは、わたしの中に根付いていると思います
根をしっかりはり、炎をたやさないようずっと温めていこうと思います

いろんなマッサージを受ける中、ロミロミが1番好きです。
そして中でもやはりロングライフは最高に気持ちのよいものだと心底思っています
クリニカルな要素も含むので、ただ気持ちよいだけでは物足りない方、痛みの改善をしたい方の対応もできます。

しかし最近思うのは、人はやはり「リラックスしたい」という気持ちが殆どでこられるということ
痛いのをなんとかして!という時には、お医者さんや整体やさんの扉を叩きます

洋服をぬいで、さあこれから至福のひととき~ごほうび~という気持ちでベッドに横たわるその1時間前後は
「寝たい」んです。あなたもそうではありませんか?
そこでアクロバットはいらないし、(それはタイ古式でどうぞ、タイ式も大好きな私です)

先日、生徒さんに私の身体にロミロミをしてもらいましたが、本当に気持ちいいのです。
そして痛いところにききます。生徒さんはしっかり基礎をハワイ島で学んでずっと練習していますからここまでででこれだけのロミロミができるということは、今後も期待大ですね、改めて
「ロングライフってこんなにすごい効果なんだ!」と思いました。
それができる自分に感謝です。
人の身体に触れさせてもらうには自分も神聖でいつもバランスがとれて健やかでなくてはなりません。
そのあたりを常に意識しています

でも時に大切な人を怒らせてしまったり(それは自分への怒りから生まれます)
誰も攻撃していないのに自分で自分を攻撃したり
不安定なときもあります。
そんなときはロミロミはお受けしていません。
というよりやはりいい状態の時しかお客様は呼ばないものですね。

ロミロミは、チャント(祈り)で始まりハワイの島々の神のエネルギー、大自然からのエネルギー、マナを届けるものです。わたしが施すというよりは、わたしが媒体となり皆様へその力を循環させていくようなもの

けれどわたしはここにいます。ここ静岡に(笑)
そんなときでも、ロミロミをする時に必ずしていることはハワイのスピリットに繋がることはもちろんですが
クムさんをよんでいつも見守っていただきます
そうして、目をとじる先にいつも学びの場からみえる窓をビジョン化します
ふしぎと、その瞬間は私とお客さんはハワイに飛んでます(これホント!)

ハワイで学ぶ利点はそこだよね、とmarikoさんがいってくれました。
いつでも脳内トリップできると・・・

その窓がこちらです。

e0268000_2012693.jpg



いつでもここへ帰ることができます
いろんなことをサロンメニューとしてやってきましたが、ロミロミだけで他には何もいらないとやっとここえきてシンプルに原点に戻ってこれました。


来年度からはメニューももう1度見直していく予定です
現在の時間と価格での施術は年内いっぱいとなります
(そんなに大きくは変わりませんのでご安心くださいね)

そしてこのすばらしいロミロミを1人でも多くの方に体験していただきたいです、
何が起こるかは・・・
ぜひ1度お越し下さい。

また学びとしてのチャンスも提供していきます
よろしくお願いいたします
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-10-17 20:00 | ロミロミ

確認作業

オーラソーマファミリーのMieちゃんのスペース

Healing space mana

急に思い立ってコンサルを受けに行ってきました。
Mieちゃんとは、オーラソーマのクラスで時々一緒になるけれど、そんなに深く話したことはない仲です。
でも。なんといっても笑顔がすばらしい人で、わたしは時々笑顔の素敵な人に会いたくなることがありまして
まわりで4人目がMieちゃんです。
わりと近いのところにお住まいで、1度行くね~なんて何年も前に言ったような気もしますが同じプラクティショナー(オーラソーマのコンサルテーションをやる人)なので、そうそう出向いてセッションをするという機会は練習の場でもないかぎりありません。

カバラの72天使のコース

をお願いしました。これは私は受講していないものなので非常に興味深くいつか体験したいと思ってはいましたが、まさかこんな急に。。。
そうです。物事はある日突然やってきますからね

e0268000_11534329.jpg


Mieちゃんの笑顔と優しさに包まれたひととき
オーラソーマのすごいところは、ほんとうに「魂」がでてきちゃうところ
自分では意識してないけど、なんせ魂って正直なんです。
あらあら・・・という場面は数え切れないシンクロニシティーを生み出します

コンサルテーションはまさに、自分の確認作業という感じがします。
ふだんは問えない、逃避している(それにも気づいていない)ことに、思い切りフォーカスしちゃうので
自分でも驚きですが、相手も鏡というのもあるので、Mieちゃんもわたしと同じような思いを抱いていたような背景もあり、2人で「納得」。どうして今日ここでこうしているのか・・・

天使のはからいですな。

ちなみに天使のコースとは、人は生まれながらにして3人の天使に守られているというのがあります
ガーディアン(守護)・ハート・インテレクト(知性) この3つが生まれ日と時間で割り出されます。

e0268000_11534319.jpg


89番のエナジーレスキュー
母と私がどういうわけか同時に今使っております。

オーラソーマは1つのツールですが、必要な時にひっそりと寄り添ってくれる魂ケアにおすすめです。
ふだんBODYトリートメントを交換しあう必要性のあるのと同じで、Mieちゃんのコンサルテーションを受けることで改めてオーラソーマの神秘とそれをとりまく環境や人々が自分のブループリントにどう反映しているのかが思い出された気がしています。過去の記憶ですね。

しばらくお休みが必要なわたしです。
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-10-04 11:53 | オーラソーマ