もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フライベント

この1週間 なかなか密なスケジュールでしたが
昨日でひと段落しました

昨夜は Weldon Kekauha という ハワイアンmusicianのNewアルバムリリースショーに行きました
有名な方だそうですが・・・

もちろん知るはずもなく・・・

大人になったせいか、(そういうんじゃないか^^)
こういう心地よいSound、ハーモニーの美しさはおちつくし気持ちよくいつまでも聞いていたい
踊りより俄然こっちだな~と

フラメンコ時代も伴奏側(実は主役だけれど)がやりたくてはじめたのに
結局踊り

まあ、踊るって自然な表現アートだしとってもすばらしいんだけど
そしてとっても難しいんだけど
それをやらせてもらえる状況にある今に感謝しています


メレフラでは総出ですごい盛り上がり

e0268000_942984.jpg


e0268000_943281.jpg


この方の美しさに会場は釘付けでした


e0268000_951334.jpg


ハラウ(お教室)のみんなとアーティストを囲んで1枚
素敵なHawaiiann Smaile もちろんCDにサインをいただきましたよー。

しばらくはこのCDでロミロミが行われます。
いいね~ 最高ですね~ ロミロミ
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-30 09:55 | フラ

広がるモリンダ

西新宿の自社ビルが

タヒチアンノニからモリンダへ変わりつつありました

e0268000_12344283.jpg


またまた前回ち同じアボガドサラダ丼を食べる
めづらしくノニリーフティはアイスでいただきました
リーフティで炊いた玄米は柔らかくて香ばしくておいしい

e0268000_1237734.jpg


エレベーターの壁もノニ^^
こんなことも嬉しい

e0268000_12382898.jpg


ショップではティキもお迎え~(^^☆

e0268000_1240685.jpg


写真の3番と4番目が逆になってますね。すみません
とってもとってもノニ好きです
モリンダにかかわれる幸せ
イメージングができました

明日は清水区テルサでモリンダセミナー開催します。
男子が多いけれど、女子を増やしたいですね。

ハナホウのHPはコチラ ☆ です
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-27 12:45 | モリンダ

大腿四頭筋

今夜のフラレッスン

「ヘラ」というステップが超キツイ
途中でゼーゼー息を切らして足が言うことをきかなくなってたのは私だけかもしれません。

あー情けない。

もともとスクワット系はヨガの「チェアのポーズ」でも今週しんどかったし。

こんだけ下半身どっしりなのに、よほど筋肉がないのであろう!

大腿四頭筋て、ふとももの前の筋肉です
大転子というロミロミのストロ-クでも通る付け根のポインから膝までにある筋肉。

これがほんとに鍛えられてないのか、超痛かった(泣)
どうもわたしは大腿部の筋肉に問題があるようです
ふとももの裏側の二頭筋か、長内転筋かなんかも短いみたいだし(足がまっすぐ上に伸ばせない)
全体的に足は長い方なんだけどなぁ・・・

今夜はベーシックの大切さと
Hawaii語もたくさん教わりました。

ハワイのロミロミをしていても、何度か行っていても、
フラの先生に教わることは、ロミの先生に教わることとはまた違う面も多々あり
ロミロミのことについて逆に聞かれてみんなの前でお話しました。

たくさんのハワイの学びに今野はMahina(月)を見ながら(三日月でしたね)

明日は名古屋からのお客様が見えます


e0268000_2338940.jpg


ハナホウのHPはコチラ です
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-20 23:40 | フラ

見えない疲れとり

どうも
ロミロミセラピストのじょうほうじめぐみです

たまには名乗ってはじめてみました

待望の雨が降り、なんとなく暑さもやわらいだような気のせい?さえ感じますね
暑いときに熱い食べ物摂ってますか?

この季節、誰もが認識している「かったるい」(静岡弁なのかな?だるい、しんどいって意味)
「食欲不振」などはこの現代社会もはや当たりまえのようになってしまってますね

みんな動いてるのかなーーー??
毎日会社に行って仕事をして帰ったらぐったりでシャワーでバタンQなんて人も多いでしょう
意識的に、自分の生活を大事にしている方はそんな中でも自分の時間を作って自己管理しています
わたしはそういう人が大好き。できない言い訳はしない人たち。
hanahouに来てくださる方は自分で努力もしてそれで足りないところを助けて~という感じでみえるのでわたしもとても助かっています^^

ロミロミに来てくださるのはありがたいし、嬉しいし、確実に効果は持続するのでお手伝いはできます
でも、普段も自分でケアしていかないと「人まかせ」ではいつか行き止まりになります
難しいことではなくて、できることってあるんですよね。

まあ、そういうのができなくて癒されたい!という方々が訪れるのがリラクゼーションサロンなわけですが、今後のハナホウは少し変わっていくかもしれません。
もっともっと人に役立つロミロミ、身体の大切さをわたしの経験を通してお伝えしていく場を将来的に考えています

こないだ24時間は誰でも平等にあるのに、なんで「時間がない」って言う人の多いことか!
大事な時間をどうして自分の為に使えないのか?それでよしとしているのか?
自分の時間はどこへいったの?
という話しを聞いて「そうだそうだ!」と思いました。

この話はまたそれていくのでここでやめておきます
続きを聞きたい方はまた私に聞いてください^^

そんな感じで、実は目に見える疲れのうちはいいんです
でも身体の奥底に隠れている疲れ、お外におでたいよう!という疲れクンというものがあったりします

それをうまく誘導してだしてくれるツールにホットストーンがあります
温めた石を身体においたり滑らせていくものです。
夏は温めすぎても疲労感を残すし、ぬるくても気持ち悪い

一人一人の状態を見てロミ刑事=スト-ン探偵

夏の終わりはホットストーンをおすすめします

60分以上のロミロミにプラス¥2000で受付ています

または

癒しのハレオラコース90分¥15,000

も状態によりチョイスしてください

e0268000_115864.jpg


ハナホウのHPはコチラ  
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-14 11:08 | ロミロミ

星ラボ2


3、4回目の星のコースは 「月」と「金星」についてを学びました
前回の復習も織り交ぜながら、みんなのホロスコープを読み解きながらすすんでいくのだけど
これがまあ面白いけど、当然まだまだ読めないわけだから前途多難だ----!

というのではないのが、このアキノサクラちゃんの☆星ラボなんですよね。
だから人気なんだよね。
今回はサインとハウスと天体と4大元素とその他をふまえて・・・

星が読めるようになると生きていくのに相当面白い

・・・らしい・・・

占いじゃないからね。
でも、自分のことは読めてきてるので「なるほど」と「これでよかったわけだ」と安心確信

サクラちゃんてこんな人です

e0268000_14113253.jpg



「星ラボ@代々木」主宰/あきのさくら: アストロ・メッセンジャー、 オーラソーマ・プラクティショナー、フラワーエッセンスセラピスト。占星術歴は10歳の頃より四半世紀以上。音楽業界勤務後、フリーランスのライターを経て、 マルチ・プラクティショナーとして活動を開始。占星術とオーラソーマのコラボセッション「星の羅針盤」をはじめ、さまざまな オリジナルセッション、ワークショップなどを展開。「星ラボ」とは、横浜の「地球雑貨と癒しの空間・Nadia」でも開催中の、超人気アストロ・ワークショップ。

Cosmic Flower
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-12 14:14 | 星☆

おいしすぎて・・・

 
カラダにいいものをなるべく摂りたい方へ
モリンダスライブマキシドイドは1番のオススメですが
元気な人もそうでない人も、絶対飲んだ方がいい!と太鼓判改め浄法寺判押しちゃいますが

新宿のノニカフェでは、ノニを使った食事が楽しめます

昨日は☆星ラボの帰りに寄って
アボガド野菜ごはんなるものをいただきました。
季節メニューも変わるので旬の時にはいただきたいですね

e0268000_13204915.jpg


これがもうほんとに美味しくて家でもつくれるぞ!としっかり味わってきました。
ノニリーフティで炊いた玄米はいつも食べているので土台はOK!
ここに煮出したリーフの葉も捨てずに混ぜて焚くのがノニラーです。(笑)

e0268000_13255823.jpg


そして美肌グリーンスムージーもいただきました
すごい不思議な色で一瞬「これは飲めない?かも」と思いましたが、生姜のトッピングを混ぜて一口
とっても美味しい!美味しくないわけがありませんね。
なんたってモリンダ社ですから。
完璧です! このごつごつノニを模ったグラス欲しい

e0268000_13302810.jpg


こんなノニフェチになれて幸せです。(フェチってもう古いの?)
以上 モリンダの回し者がお伝えしました
モリンダサイトに詳しい情報がでています。  コチラ ファンになってね^^ 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-12 14:13 | モリンダ

暑い時にあえて

e0268000_10235889.jpg



ハナホウではこの暑い最中ですが、ロミロミの前には美味しい富士のバナジウム水
(ハンサム君が配達してくれますよ。オススメです。)

そして終えたあとは、お抹茶をたててお出ししています。
そう、この1ヶ月ちょっとですね。もう少し続けたいと思っています

なかなか好評です。
そもそもこのわたしが「お茶」のお作法なんて知るわけがありませんが、先日京都でこの抹茶をたしなむ、たてる会に参加してきたのがきっかけです。
敷居が高いような感じですが、もっと気軽に日本の文化に触れてみてはというオーナーさんのおはからいでマンツーマンで教えていただきました

凝り性なんで、すぐに道具も色々買って大事に使っています。

誰かのためにお茶を煎れる幸せ
1杯のお茶を煎れるにも愛を注ぐ

ロミロミでほっこりしたあとも、まだもう1つのほっこりをお楽しみください。

ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-09 10:37 |

御前崎にて

 
 一昨日は御前崎灯台の隣の民宿八潮さんでロミロミをさせていただきました。
この企画は姉から依頼されたもので、職場の方々がロミロミを受けてみたいけどなかなか機会がないということで出張という形で提供させていただくことになりました。

御前崎のロケーションは最高!
八潮さんは全室海が見えるのですが1番広いお部屋を貸していただき、目には大きな青い海と灯台
耳には波と風の夏の音♪
BGMのハワイアンソングは必要ない、まるでハワイみたいな場所でロミロミをさせていただけました。

e0268000_23415230.jpg

今年1月にハワイ島で一緒だったkayoさんです



みなさん初対面でしたが不思議とロミロミをはじめてから解放が始まり終えたときにはすっかりうちとけて
フィードバックをいただけとてもとても嬉しかったです。
kayoさんもいつもは知っている方にロミロミしているので緊張していたようですが、時折見ていたら涼しい顔をして余裕でやっていました。たいしたものです!
このお仕事ってロミロミ経験が長いとか上手とかだけじゃもちろんないんですね。
人生経験が物語ります。ハイ!
どんな人生をやってきたか?今どうなのか?

ロミロミに限らず何かを学ぼう、チャレンジしようという気持ちのある人は人とのかかわり、ふれあいに縁のあることを選んでいくでしょうと思います。

定期的に来てほしいとの声も多数いただき、ちょっと考えたらワクワクしてきました。
いつものおうちサロンとはまた違う醍醐味を味わえて、kayoさんと2人楽しい夏の思い出になりました

たくさんいい写真を撮ったのですが、なぜかipadからだと横になってしまい携帯経由でもだめで。
唯一デジカメにあったものを載せています。

e0268000_2349337.jpg


八潮さんお姉ちゃんありがとうございました。



ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-08-01 23:51 | ロミロミ