もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆星ラボ道場入り

オリンピック開催の日
かれこれ5年も学びたいと思い続けていた星ラボ道場入りの夢を果たしました。

星ラボとは・・・
2007年Nadiaのオーラソーマコースで出会ったアキノサクラちゃんの道場です
(道場ったってねえ。でもこれそうなのウフフ)

初回だけでもう大爆!
ホロスコープ読み、占星術ってたいがい難しいコースが多くみんな挫折してしまうらしい
わたしも3人ほど知ってるけど、星☆なら絶対にサクラちゃんに教えてもらうんだ!と決めてました。
だって・・・。会えばその魅力の誰もが虜になってしまうのよ~。

7人のクラス+サクラちゃん 火が1人 風が5人 水が2人
地が0人 固める人がいない(笑) 

宇宙人クラスの始まりでした。
いやー楽しいです

e0268000_11333089.jpg


夜はディナーの場所からスカイツリーと嵐色(5色?)の東京タワーが見え、ナントspecialな隅田川の花火まで堪能できました。偶然ね!
そしたらヨガのmizせんせいも浅草から見ていたとのこと。
行きは、ブルーノートにラリーカールトンを見に行く友人と会い、ナント帰りも一緒になり笑いました。

清水の人間がそれぞれに大事な1日を東京で過ごせた夏の暑い日。
今年第一弾の想い出のはじまりかな~

明日はモリンダセミナー
あさっては御前崎ロミロミと続きます。
元気すぎて怖い
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-29 11:41 | 星☆

わたしの頚部はわかりやすい?

ロミロミレッスンは、生徒さんの得意不得意部分が如実に現れる現場であります
苦手~と思う意識がより働くと余計にできなくなって???が多くなります
逆にコツをつかんで得意になるところは「あ、ここか!これだねっ」と筋肉やラインをちゃんと捉えることができるようになります。
最初の問診で、お仕事や様々な状況を聞きだすことで例えば腕のはりが左右違う原因とか頭痛を起こす原因とかもつかめてきたりします。さわってわかることも多いですね。

1人の生徒さん、苦手なのは頚部の斜角筋。わかりにくいモデルさんが続き毎回悩んでいました。
今回私がモデルになったら
「恵さんの斜角筋はわかりやすい!」と大喜びでした。
ここでしょ、ここでしょ、もう1本はこれです。と。

こうしてわかりやすいモデルで練習するのも1つの手です。

1人1人違う骨格を持つので、感覚だけでもつかんでもらうのもいい事ですね。
こんなふうに、ここの筋肉からつながってついているんだとかね。
嬉しそうな顔にわたしもニッコリでした。
そして、とてもいいロミロミをしてもらいかなりの満足度でした。
あらためて、こんなにスッキリするものなんだ~ ロングライフロミロミってやっぱり違う!と。

e0268000_23504325.jpg


2010/7今頃のWS Honaunauにて 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-19 23:53 | ロミロミ

夏だ!

お暑ぅございます
梅雨明けもしていないのにこの暑さ・・・

でも寒いより暑いのが得意なわたしです

お友達からプルメリアのお花をもらいました

e0268000_2052577.jpg


造花みたいでしょう~
ほんとにいい香り
これを耳に挿すだけでもう
Hawaiiです
わたしは何度も育てに失敗しましたが、彼女は毎年花を咲かせる名人です
いいないいなーー。

そして今年もロングライフロミロミの海の家

鎌倉材木座海岸での海ロミが
7月28日(土)よりスタートします

e0268000_20525732.jpg


今年は私は出向きません
地元静岡御前崎にての出張ロミロミが控えておりますのでそちらに参ります
鎌倉では、オハナのみんなが日替わりでロミロミを提供しています
とても素敵な「夏」をロミロミとビーチと暑い太陽と仲間たちの中で感じていただけると思います

ハナホウは扇風機の部屋ですが、夏の間もご希望におこたえできればと営業しております
ほんとうは夏は休んじゃぉ!と思ってましたが、なにかとご予約をいただける幸せがあるもので。
私がクーラーいらないように、お客様も暑くてもかまわないという方がいらしてくださるのでよしとします
その分サービスはマンテン!ですよ^^

どうぞメンテナンスにおこしくださいませ
施術前には更なる相乗効果のため、解毒に マキシドイドもお出ししています。いまのとこ100%の方gが「美味しい」とゴクリです。

ではみなさま、体調管理をして快適な夏を過ごしていきましょう

ハナホウのHPはコチラ 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-16 20:52 | ロミロミ

華(レフア)邸さんへ

 ハワイの小さなおうち 華(レフア)邸 さんへ行くことができました

オーナーのnaokoさんはハワイ生活も長く数々のマッサージを学ばれている方でこの出逢いも本当に素晴らしい何かに導かれたように思えてなりません。

アンティメアリー式のロミロミはnaokoさんのチャントを唱えることから始まりました。
ロミロミはぜひ行かれて体験をお勧めします。ここであれこれ表現するにはもったいないので^^

とってもいいおうちサロンで、居心地は抜群でした。手作りの工夫があちこちに施してあり、物つくりの好きなわたしは心が喜びっぱなし!

初回割引を知らず、予算が浮いた分で素敵なエプロンと小物入れをいただいてきました。
すごく嬉しい1日だったな~~~。

naokoさんとも仲良くなって、次回はお互いにロミロミしあおうねとかハワイ島の話しをしてきました。
また行きたいと思われるサロンをわたしも作っていこうとニヤニヤ。

そしたら今日はわたしのロミロミから様々なビジョンを受け取ってくださるリピーターのMさんがご来店。
わたしって自分が思うより100倍すごいのかもしれない?なんてね。

このお話もまた次回。ああ書くことが並んでいます。いつになるやら・・・。

e0268000_20454457.jpg


ハナホウのHPはコチラです 
過去のブログはコチラ  
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-11 20:47 | ロミロミ

スーパーフルーツとは?

e0268000_19201328.jpg



またまた画像が横になりすみません。でもipadで見るとちゃんと縦になってるのにおかしいなあ。
今日はまたまたモリンダバイオアクティブのお話。まる。

モリンダが大切にする製品コンセプトに5つの柱があります
安全・安定・自然由来・科学的根拠・標準化

そのミッションとビジョン
「everyone, everywhere, everyday」

この実現には「科学的根拠」が必要で、長年の研究によりノニ(モリンダ)にはバイオアクティブ成分がたくさん含まれており、その中でもイリドイドが有用であることがわかりました。
モリンダはそのイリドイドを異なる植物から定量化して私たちに提供してくれる類まれな企業です。

バイオアクティブな製品は他にもたくさんあります。特に化粧品のデイファイは目をみはるものがあります
次回特集しますね^^ (ハナホウのエイジングケアで使用しています)

この世界には400万種のフルーツが存在するそうです。
そしてスーパーフルーツってどんなものがあるか皆様ご存知でしょうか???

アサイー
マンゴスチン
グアバ
ノニ

これらは希少価値が高く、普段わたしたちの食卓にはあまり並ばないものですね
だからものすごい威力があるのに、摂ることがないので効果を感じることができにくいそうです

よく口にする、また季節を楽しむ果物といえば、バナナ・パイン・グレープフルーツ・みかん・もも・さくらんぼ・すいか・メロン・苺・など。

残念ながらこれらは採れてから市場に出回るまでにその殆どが効果を失ってしまいます(熱や光に弱い)

しかしこのノニに含まれるイリドイド成分は壊れない強さがありおよそ9年間はその効果は失われないとわかっています。
サプリメントの飲用平均は3ヶ月だそうですが、モリンダのノニジュースは16年間も飲み続けられていrます
1996年初年度は1年間にアメリカで40億円売れたのです。

世界で最も飲む価値があるのはその愛飲者の声と高いリピート率が物語っています

この話を生で聞くと、本物と出会う素晴らしさをこれからもたくさんの人にお伝えしなくては!と思わずにはいられません。みんな元気でいてほしいから。元気でいるために。

今月30日は清水テルサで夜19時~21時 私主宰のモリンダセミナーを開催します
ゲストスピーカーは 千葉裕さん 自由人の生き方と権利収入の提案をいたします


会社説明会は8月8日(水)2時~4時半 静岡グランシップですどちらも参加無料でマキシドイド試飲もありますし、とってもいい内容ですからぜひお越し下さいね


ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-10 19:20 | モリンダ

お母さんロミロミ

e0268000_14442712.jpg



うまい具合に写真が横になってしまっています
ipadからこちらへうまく移せずスマホ経由でアップしたらどうしても横に・・・

これ87歳の母の背中です。
母はこれを見て「えー!相撲取りじゃん」とまさか自分がこんなに太っているとは思わないみたいでショックを受けていました。まあ、後姿ですから見えないしね。
普段、後からみると左の腰があがっているのはもうずーーーーっと前から。
でも実際こうしてうつぶせになってもらうと背中もこんなに左右に差があります。
全体的に丸みを帯びた背中はよく出合いますが高低差がある背中はあまりやってきません。

高齢ですからあまり深くロミロミしませんが、この年にしては腕も真上まで上がるし聞くと40肩50肩にもなってなかったそうです。太めだけど身体は柔らかく脚のストレッチも余裕でできました。

問題は父です。クビが前にでてきてるのでまず枕なしでは仰向けがツライとか色々あります。

でもね、こうして親にロミロミしてあげられる自分になれてよかったとつくづく思います。
子供の頃は自分が触ってもらっていたのに、今度は自分が触ってあげられます。
生きてることを感じられます。

他にも例えば美容師さんだったら髪も切ってあげられるし、ネイリストさんなら爪のケアができる。
料理人だったら美味しい食事を作ってあげられる。
親が年を重ねて色々大変になってきてはじめて、親のために役立てる仕事の1つを選んだ自分で良かったなと思います。
家族やまわりの大事な人にロミロミしてあげることはわたしも同時に大事にされている気がします

オハナロミ ハナホウでもクラスを開催しています
詳細はHPをご覧くださいね
ロミロミへの入り口。出口はそれぞれです。

もう少し部分的なショートコースも考案中です。ご相談ください

ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-08 14:44 | ロミロミ

あかい~の

先週は京都に行ってきました
まずは、「NHKグレーテルのかまど」で紹介された舞妓さんの好きなゼリーを求めて歩きます

四条大橋を渡り少し入ると西入るとか東入るとか上ルとか言うんでしょうけど京都は。
ありましたよ。【進々堂さん】
お昼だったので中で珈琲とパンもいただきました、これがまた食べたことのないMixトーストでした。
熱々のタマゴ焼きが間に挟んであるのだけど・・・絶妙。この写真は食べかけなので載せてませんが^^
そしてこちらが待望のあかい~の

e0268000_1622541.jpg


どうでしょう?友人は「赤くないやん」と言いましたが季節的に苺が終わっているので多少オレンジ代用かもしれませんね。
そしていただくと。。。そんなにプリプリしていません。
なんでも舞妓さんがお着物にこぼしたりしないように、ズルズルっとスプーンからこぼれないように通常の2倍のゼラチンで固めに仕上げてあるとか・・・
わたしもゼラチン2倍で作りましたが、型も小さかったのであまり普通のゼリーと大差ない出来上がりでした。
でもね、やっぱりとぉーーーっても美味しかったです。
甘くない酢っぱい感が清涼感を増して果物いっぱいで表面もツルツルで輝いて綺麗でした。

もう1つみどり~のも食べたいと思いましたが
1個にしときました。
カフェにはおばあちゃんが3人いて、常連さんなんでしょうね、セルフじゃないのに置くまで片付けたりして途中おじいさんが「パンの耳3本くれ」と耳を片手に「鳥にやる」とか言いながらでていったり
知らない土地の出来事はなんでも面白おかしく映ります

e0268000_1622537.jpg


それから祇園に流れあるくと【建仁寺】がありました
ここで座禅体験をしたかったのですが、あいにく開催日ではなかったので写経をしてきました
前回は随心院にて写仏をし、写経は家以外でははじめてです。
わたしを含め3人でシーンと無になって机に向かいましたが、外国人も多くみえていてその部屋を通るたびに
「oh! シャキョウ シャキョしている」という声がして気が散りました。(笑)
おまけに筆ペンが柔らかすぎて全然うまく写せない (と筆ペンのせいにする)

平均1時間かかるといわれたところ、30分で終わってしまいました。
願い事を書くのには迷わず「無病息災」と書いていました

e0268000_1622583.jpg


このような見事な苔のお庭を眺めて一休み。いろいろ感慨深いものがあります
グリーンはハートの色だけれど、やはり循環。まわってる感とか正しいときに正しい場所にいる感とか
真実とか決意とか、そして匂いだね、じとーっとしたね。


つづく・・・
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-03 16:02 | 京都