もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Sprit of Aloha ~内なる声に耳を傾けてみよう~

e0268000_10161369.jpg



今年サロンを自宅に移すと同時にインストラクター認定を受け、スペースの問題その他心境もろもろでロミロミメニューのみ行っております。

2007年から勉強しているオーラソーマを一時お休みしています。
またタイミングで再開する気持ちではありましたが、ティーチャートレーニングの準備やら論文も中途半端で
にっちもさっちもブルドックなのでありました。
しかし、どうもオーラソーマのご要望が多く「やらないんですか」というありがたいお声をいただいています。

お客様のニーズに応えるのは大切で、自分がやりたいものをやるのはちょっと違ったりすることもあります
もちろん、好きなことをしているというのが1番なのですがそれも条件付けだったりします

そんなことをふまえて、今回は下記のメニューを作ってみました。
通常メニューとあわせて、お好きなものをチョイスしてご予約くださいませ

Spirit of Aloha ~ 内なる声に耳を傾けてみよう~

マナオラというハワイの健康管理のモデルがあります
ハワイの癒しはプレとアロハ

*プレ:カナカ(人間)とアクア(創造者)の間のコミュニケーション
*アロ:創造者の存在
*ハー:生ある呼吸

ゆっくりと意図して呼吸をし自分にくつろいでください
オーラソーマは鏡のワークともいわれご自身の意識&無意識を統合させるすばらしい色と光の王国です

今回はロミロミの前に4本のコンサルテーションを行うことで、より深いレベルから自分の核にアクセスすることを目的としています。
チャクラ(ハワイ式にはピコ)バランスを見ること、色のサポートをいただきながらご自身に必要なプロダクトを選んで、私たちが光の身体であることを今一度感じてみましょう。

解放されることでその後のロミロミが、またひとつ大きな波のように感情を押したり引いたりするかもしれません。でもそれが今の「わたし」であるという中、ひとときに身を置いてみてはいかがでしょうか・・・

6.7月までの限定15名様メニューです(終わりましたらゴメンナサイ)

ロミロミ+コンサルテーション 約100分前後 ¥8,000(コンサルはモニター価格で半額です)


ハナホウのHPはコチラです  
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-30 10:16 | オーラソーマ

ジャパンコンベンションにて

24日にパシフィコ横浜でモリンダのイベント「ジャパンコンベンション2012」が開かれました。
毎度思うのですが、盛大なイベントで横浜駅から会場内までStaffがどれだけ使われていることか。
そして私たちをいつもエスコートしてくださるその紳士的なスタイルに会社がいかに私たちIPCメンバーを大事にしてくれているかがわかります。
誠実・正直・本音の会社です。
当日はユタ州プロボからジョンワズワーズ社長が来日されました。

楽しい会社=本音とたてまえが同じ
たてまえは人をうごかしません。

e0268000_05071.jpg


そしてマキシドイド360(濃縮タイプ)ですが、120の売れ行きがものすごくてこちらの発売が秋以降にのびてしまいました。
今回は日本のリクエスト声に負けて、アメリカから急遽手配されました
その場でしか買えないものですからもちろんGet!! 15900円也(メンバー価格)

そしてクジ引きがあり、ナントC賞がでて写真右側のピューレタイプのジュースが当たりました
これは60ミリ中イリドイドの含有量が75ミリg ノニ果実そのまんま・・・

なのでかなり臭いしまずい・・・のですがお料理や何かで割るとよいのです。
同行したYさんはA賞でエクストラオリーブが当たりました。

みんな当たるの?と思いきやまわりはハズレの声ばかり・・・
50本しか当たらないそうです。

ミニサイズは60ミリ入りでこれもプレゼントでいただけました。
誰にプレゼントしようかな(^^☆

e0268000_17414727.jpg


そして今回は、FBやブログを通して以前から会いたい人がいました。

ジャ~ン! その名もヒロリンこと森博美さんです

e0268000_1812598.jpg


石川県かほく市でDJをされたりモリンダのショップをなさるとってもかわゆいお姉さまです
同じ思いでこの伝える仕事をされている素敵な方。憧れます☆
ノニで繋がれたご縁です。

わたしのまわりでノニのことがよくわからない方、じょーほーじは何を言っているのかわからんぞ!
という方は是非ぜひ ヒロリンの通販ショップをご覧下さいね

とてもわかりやすく楽しく見ることができます。

*注 でも買うときは試したいときは私を知ってる人は私にいってね(^^☆
    私を知らない人はヒロリンのところでぜひご注文くださいね~
    
    世界中にノニの恵みを・・・なので大切な人から繋げていきます
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-27 17:41 | モリンダ

ホイケのご案内

e0268000_1843955.jpg


フラハラウ アコアコア

素敵なご案内ができました。
これを見たロミオハナのhirokoさんが行きたいといってくださり一緒に見にいきます^^

まだチケットはあるようなので気になる方はご連絡くださいね

hirokoさんのサロンで新しく取り入れるフェイシャルモニターを受けさせていただきました。
1時間・・・眠りこけてしまいました

hirokoさんは、わたしの大好きなセラピストさんですが、キュートガールという言葉がぴったりの素敵な大人の女性です。憧れています。もう長いお付き合いをさせていただいています。
大好きな人と一緒に夢を叶える、実現できるのが「モリンダ」です。
これからストレートにこの想いを伝えて、仲間つくり地球を変える世界規模のこのお仕事を大事な人に教えていきます。

わたしから伝わった方は、私が大好きでずっとお付き合いしていきたい人です。
喜びやワクワクを共に経験し、成長し元気でキレイでゆとりある毎日を将来も不安なくおくるだけの富を生み出すこと。できますよ。

6月20日(水)は清水テルサでわたしがモリンダセミナーを開催します。
私に伝えてくれた千葉裕さんと一緒に静岡清水を盛り上げていきますのでどうぞご参加ください
また詳細はこちらとFBにアップしていきますね。

また、ハワイ愛静岡の次回イベントも私がhirokoさんと企画することになりそうです
こちらもどうそよろしくお願いいたします
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-22 18:43 | フラ

ハワイ愛 静岡

ハワイ大好き人の集う「ハワイ愛静岡」のイベントが沼津のTony'sさんでありました
今回は、ロミシスターのLei Leaのまなちゃん主宰で女神のSinger 紫都さん とGuiterのRyujiさん のハワイアンライブがあって
とっても素敵なひとときでした。

まなちゃんと、同じくロミシスターのなおこちゃんと私の3人でメレフレもできて楽しかったですょ
次回は静岡市で開催予定です
わたし主宰?らしい^^

ハワイ好き集まれ~!

e0268000_0245126.jpg


ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-21 00:25 | ハワイ

身体が元気に動く幸せ

e0268000_21521952.jpg



金曜日はヨガです

オンザマットのmizせんせいと英雄のポーズです。mizせんせい 可愛いでしょう^^

最近、本当に身体の調子がよくて、よくてというより変わった気がします。
それはマキシドイド+Be Fit効果だと思ってます。
毎日運動をして、間食や甘いもの、白いごはんパスタ、パンを摂らないことで明らかに違いを実感!
実はカフェインも極力減らしてますね。この緑茶なしでは生きられない私が・・・
珈琲もおさえてます。

体調がいいのは、疲れないことで昼寝をしたいとか横になりたいとかそういう気持ちがわかないこと。
朝もはよから動きまわってるので11時にはおやすみなさいZzzzz 睡魔です

だからヨガも以前より心地よく感じてられています
身体ってすごいねっ! 年を重ねると筋肉も気持ちも落ちていくというのは思い込みで・・・
今より若くなるのは無理だけど状態をよくして維持することは努力次第でできるものなんだね。

そのために良いと思うこと、教えてもらえることはインプット!共感したらアウトプット!
思うように身体が元気に動かせることに感謝です。ナマステ

ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-18 21:52 | YOGA

思い出した思い出

 ふと、hawaiiの写真を整理してみた
たーくさんありすぎて、PCに保存するだけでは気がすまない私はいくつかセレクトしてフォトアルバムにしたり、焼いておきます。
その中に、笑えるシリーズが・・・

e0268000_20583074.jpg


なにやらクリスタルの敷き詰められたベッドに横たわるわたし
あやしすぎる・・・

これは1月にロミロミ修行でhawaiiコナに休日に行ったとき、ホノカアの町にあった
サイババshop
gaidoのfumikoさんお墨付きのお店だったけど、マッサージただです!みたいな看板で(笑)
ほんとに順番に頭から背中からキノコ型クリスタルで10分程度ほぐしてもらいました。

こんなふうに

e0268000_213144.jpg


確かに何でもやってもらえば気持ちいい
でも・・・
わたしとYちゃんは「あやしい~」と。
Tさんは気に入って1個お買い上げ~ 35$なり!

使ってるのかしら~ Tねえさま(^^☆
ホノカアは静かな田舎町でよかったです。
旅は楽しいね。また行きたいなあ hawaii

来年4月はオアフ行きが決まっているので前後にカウアイかマウイを入れ込もうとしています。
もちろん、ハワイ島もネっ


ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-16 21:35 | ロミロミ

知られていないという真実

 
 ロミロミ
 
ハワイアンヒーリングの1つ

ロミロミ = マッサージ? 正しくもありそうでなくもある

そこにalohaがあるかどうか
 
触れることも
そばにいることも
共にわかちあうことも
お料理することも
笑うことも
歌うことも
踊ることも
 
いろんなことがロミロミだと感じている

フラのメンバーさんの1人にロミロミの話しをしたら、全く知らなかった
???という顔で。
ロミロミをしている人はフラを知っている
していない人でもフラダンスは知っている
フラは「踊り」という意味だから、フラダンスと「ダンス」がつくのは踊り踊りになってしまう(笑)
ホオオポノポノも知っている人が多いけど、ロミロミは知らないんだよね。
 
びっくりしました。
まあ、わたしのやっていること、ロミロミもオーラソーマもバイオアクティビストもマニアックというか
みんな知らないです。
別に人が知らないことをやるのが好きとかそういうものでもなし、特にアンテナが高いとも思えない
流行りでもないし。
なんか世の中ってまだ「アロマ」止まりらしいですね。
やっと「アロマ」が市民権を得てきたという・・・

もちろん、わたしも専門外のことは全く知らないですが、ハワイ好きの人がみんなロミロミを知ってるわけじゃないんだという現実にちょっとショックでしたね~

こりゃあ、もっと広げないとなー。

e0268000_23535100.jpg

 
ハナホウのHPはコチラです 
 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-14 23:07 | ロミロミ

出張ロミロミ

 海辺のロミロミをすることになりそうです
 さきほど、姉経由で依頼がありました
生徒さんも一緒に
 ベッドを積んでドライブ!いざ御前崎です

 楽しみです。これからいい季節ですからね~

 今月はビンカン当番でご近所のおばちゃん(あたしはまだ自称お姉さん)と話したら
 
 「あたしも顔やってもらいたーい」という声が・・・
 
 おばちゃんたちは、わざわざ出かけてエステに行くほどではないが、隣の家なら3歩でいいじゃん!
て感じで「リンパ流してもらいたーい」って言われました。
なぜか世間はリンパリンパと騒いでますが、ロミロミで全て整いますから・・・。
リンパどころか血液・骨・魂までね

お父さんもやってもらえる?と嬉しい声。
1人は大きな雷様のような方、もう1人はアンガールズ風の方
どちらもかなりいい勉強になります。

なので「隣のおばちゃんおじちゃんmenu」も考えなくては。

そして今日もボトルペンダントをしていたら色々聞かれ、話だしたら気づいたらコンサルしていた。

やることいっぱいありがたいです。
頭で考えないこと
頭皮がカチカチになっちゃうからね

e0268000_21192652.jpg
 


ハナホウのHPはコチラです  
 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-10 21:21 | ロミロミ

一緒に行く人募集!

e0268000_2335160.jpg


新緑の季節、ここは県立美術館。森のお散歩をしました。
ちょっとしっとりしたひんやりした中に、hawaiiのシダの森を思い出します。
ロミロミ仲間の広子さんとセラピストランチ談義をしてまいりました。

さて、今日は2つお知らせです

① 5月24日 (水)パシフィコ横浜国立大ホールにて

   モリンダジャパンコンベンション2012

があります。
題して バイオアクティビストになろう!

*バイオアクティビストとは

これはバイオアクティブ製品を摂り入れることによって
心身ともに健やかな人生をめざし、それを多くの人と
分かち合うことができる人のことです

バイオアクティブ製品を使って
実感しよう【Use it】
分かち合おう【Share it】
築いていこう【Build it】

この3つのフレーズを合言葉に
バイオアクティビストの輪を広げていきます

チケットは¥1,000です あと2名様分あります。アメリカユタ州からジョンワズワーズ社長が来日されます


② 7月8日(日) 静岡グランシップにて
  
   わたしが仲間入りしたフラハラウ

   アコアコアのホイケ

があります。もちろんわたしは出ませんが、2部にはハワイからのゲスト、ホルナベのショーがあります

チケットはS席¥5,000 A席¥4,500 こちらもあと2名様分ございます(5・15締切)

ご興味のある方はわたくしまでご連絡くださいね。

hanahou_maidmarion@yahoo.co.jp

e0268000_2325084.jpg



ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-09 23:03 | お知らせ

直感型人間

 ナチュラリストなんだそうです。わたし。
 とあるTOPリーダーがそう言ったらしい
ナチュラリストに分類された中に大好きな看護士さんと可愛い着物屋さんがいるから同じだと思うととても嬉しいです。ある意味 天然?

 わたしは直感型人間で、いつもそれを信じて従っています。
かなり強いですかね、「動いてみてから考える」本来の私の質を活かすと未来に実りをもたらすようにます。だから心配というものをまずしません。
 
起こりもしない前から、あれやこれや考えたり心配するほど無駄なことはありません。
心配や不安はその通りの出来事を運んできますから。(自ら作るんですけど)

なんでこんなことを思ったかというと、サロンの模様替えをして、リクエストの多いオーラソーマのボトルをメインに並べたり施術ルームを奥の部屋に移したりしていたところ、たくさんのビデオやDVDが出てきまして
見てたんですね。フラメンコとかバンド時代のヤツを^^

あー、わたしよくやってたなあ、偉かったなーって。その時はへたくそ!とか思って出てるんだけど今見ると、なかなか上手いもんで少なからず今よりはできるわけですよね。若いし覚えられるし。
お月謝高くて大変だったり、練習ばっかりしたり色んな思い出がいっぺんにあふれてきました。
今朝も、おととし15年ぶりに復活したバンドライブのメンバーから今年も出ない?と連絡がありまして。
恥ずかしいこともあるけど、ほんとにギター弾けなくなってても何でも得意の「なんとかなるさ」精神で結果なんとかおさまったんだっけ。

私がチョイスしてきたこれまでの仕事、趣味、ずべてが簡単な決断で始めたことばかりです。
そして長続きしました。好きなことだからネ。
価知ある選択、すべては自分で選べるんですね。この現状もこの肉体も家族も全部選んできたのです
 

感性タイプと知性タイプ、やっぱりセラピストって感性で生きてる人が殆どでしょうか
どちらが良い悪いではなく、何者にもならず自分を生きる。そんなのがいいです。
今宵もまた、熱く語ってしまいましたが、直感型で得した~

オーラソーマのセッション、またはじめますね、
お待ちいただいている方々もう少しだけお時間くださいませ

 
e0268000_23453278.jpg
 

 ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-08 23:54 | オーラソーマ