もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 2 )

師走の出来事

ブログも更新ままならず・・・
さすが師走です。
毎日書いている知人がいるのですが、内容もとても面白いし多忙にもかかわらずスゴイなあ・・・と感心させられるばかりです。

どうしてこうも気がせいて用事がいっぱいになってしまうのでしょうか12月って。
何年か前までは、まずは掃除!年賀状!みたいなことが第一優先でしたがここ数年はもう慌てずできることをして楽しむようにしています。


今月はフラハラウアコアコアのクリスマスパーティが1番のメインイベントで先月から準備していたものの集大成。
とってもとっても楽しかったです。クラス幹事と余興もありました。
フラはこの春に始めたばかりなのでクラスのメンバーともこの会を通して仲良くなることができまして、
先生方の意図する「アットホームなお教室」というのがよくわかりました。
フラは手話であるので、1つ1つのポーズに意味があり、それを作るのに角度や姿勢など細かな注意点が多々あります。フラメンコではそういう決まりはなかったので驚きの連続!ついつい全身あちこちに神経を使うと眉間に皺がよったり怖い顔になりがちですが、ふと鏡の中の先生を見るとものすごい世界に入られておりその笑顔はハワイそのもの。
プロってすごいと毎回思うのです。
わたしもロミロミをしている時は、クムさんの写真を見て微笑んでやりますが、笑顔というものは意識的に作ることはもちろん、内側からあふれ出るその人の生き様であればなおさら素敵なんだろうと思います。

そして2つめにキネシオロジーのフェイスボールセッションを受けました。
前回も、LAから帰国中のIZUMI先生をヨガティーチャーのMIZさんが呼んで企画くださりものすごい体験ができました(ヨガのおtころで書いています)
フェイシャルセラピーのようなものは沢山受けて自分も施していますが、ボールを使って顔を整えるってどんなものだろう?とワクワクでトライ。
キネシは、カイロと東洋医学の融合とかでストレスを筋肉反射で見つけて潜在意識へとアクセスし経絡なども交えての大変興味深いものです。(すみませんこのくらいしかわかりません)
でもー。ほんとに以外なことがわかっちゃう。自分の体が全部知っているので怖いかも。
私は鼻の脇から頬が固くなっていてその箇所で意識はスコーンと抜けたようなのですが、ここは脾臓とつながっていて「がんばらなきゃ」っていう副腎皮質ホルモンがたくさんでるから固くこわばるんだそうです。
いくつか目標の言葉を上げた中にも、体が反応するものとしないものが明確にわかり、そこに焦点をあてどんどん掘り下げていく作業そして最終目標をきめてアファメーションまでしていきました。
わたしの潜在くんが選んだポマンダー(香)はオレンジ。
これは過去のトラウマ・ショックを手放したり、ずれたり裂けたりした体の左側のエーテル体を元に戻す働きや、タイムラインのヒーリングもできるといわれています。
第2チャクラの障害を癒したり過去の知識への道を開くことも助けるものです。
IZUMIさんの解明はものすごいものがありました。よくぞそこまで呼び起こしてくれたぜ。という感じ。

そして別の日に、モリンダの忘年会で整体師さんとも仲良くなりました。
わたしは整体こそ経験したことがないんですが、みんな行きまうよね、。整体。
すごいあちこちに開業されてく整体屋さん。
みんなロミロミは1年がんばった自分へのごほうび~とおっしゃり敷居が高いのか贅沢なのか。
でも整体に勝るとも及ばずの効果があるんですけどね。わたしのしているロングライフは治療できますから。

で、その整体師さんにも体のことをたくさんたくさん教えてもらい基礎代謝や酸素の大切さ、骨盤はもちろん
人の身体は「食べる・動く・寝る」ためにできているという ほほ~!と今更ながらうなずく話。

いっぱいいっぱい新しいご縁が広がりここ数日でいっきにエネルギーが加速しています。
これも、月初にクレリエールさんでエンジェルリーディング初級を学び自分のグラウンディングとセンタリングを毎日しているからかな~と思うのです。ここのマキコさんもマリアそのもののような方です

たくさんの人に助けられ導かれいい年になりました。
生きるってすばらしい!

ハナホウ年内27日まで営業しています。
新年は5日から受付いたします。
メニューが変わりますのでHPをチェックしてくださいね。(まだそのままですが)
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-12-23 12:01 | 趣味

大人の美サロン

ホテルセンチュリークリスタルの間にて、静岡市出身のモデル「辻本真友み」さんの

~ 知・美・遊・食 いつも輝き続けるエイジフリーな女性たちへ ~

ロミロミ仲間の広子さんと参加してきました。
40代~60代の女性200名以上がオシャレをして集まりましたが

まー皆さんの美しさに圧倒されっぱなし!
女性にとって美は永遠の課題であり宝ですから
こういうイベントには積極的に参加したらいいと思いました。

辻本さんは50代とのことでしたが、バービー人形そのものでした。
ものすごいスタイルでした。

トークショーではダイエットの本当の意味や、摂りいれる食材、運動など惜しみなく話してくださり
秋のファッションショーや、フラショー(わたしも所属のハラウ(お教室)、ソシアルダンスショーなどもありました。


e0268000_1930262.jpg


e0268000_19315719.jpg


残念?当然?ながらベストドレッサー賞には選ばれず
たくさんの抽選にも当たらずでしたが
久しぶりにセンチュリーの美味しいアフタヌーンティと共に
とーーーーっても贅沢な午後のひとときを沢山の美意識高い方々と過ごさせていただき楽しかったです

もっともっとキレイにならなくては!と思いました
椅子の座り方も教わったんだった^^
ちょっとだけ意識して、気持ちよく女性ならではのしなやかさ優しさを感じる自分になろうと思います


ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-09-11 19:36 | 趣味