もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:京都( 2 )

薬を飲む???

先週は京都にてロングライフロミロミの復習会が行われました。
クムのmarikoさんがハワイ島から、そして全国から25名ほどのオハナが集まり、とても充実した楽しくも深い響きある2日間

みんな長時間の講習をウキウキと。時間はいくらあってもたりません。

そんな中、初日の夕方からわたしは少々頭痛が出てしまい見学していました。
どうも、前回も神戸の講習会でもひどく具合が悪くなりましたが、なんか子供の遠足?
楽しみにしすぎて?
ちょっと空気が悪くなったり、地下とか人ごみとか鈍感人にみえながらも案外繊細なのかワタシ(笑)
オーラソーマのポマンダーディープレッドも最近使わないからよけいかな。

まあ、たまの偏頭痛の対処法は、noniをたくさん飲んで寝れば治ることがわかっていますのでその日は早く温泉につかり就寝。
翌朝はすっかり元通りに元気になりました。

そんな話を京都の知人にしたら「薬飲んで治せよ~」とひとこと。

なんかびっくり!しましてね^^
だってわたし薬なんて飲まないし、頭イタイとかおなか痛い(お腹イタイとか生理痛は全くないですが)
薬を飲んで治すという発想がそもそもないので、、、

「え?薬?なんで?」という感じです。

そういえば前日も「薬持ってるからあげようか」と親切に声かけてくれた方もいましたが。

うーーーーん、もう長い事モリンダ生活
まわりもみんなモリンダ人
薬とは無縁の人ばかり

薬の怖さははかりしれませんし

みんな薬の怖さ知ってんのかな?
一時的に痛みがなくなるってどれだけ怖いことか知ったら飲めないはず

そういううちの母もお医者さんは絶対!の大正生まれなんで、持病もあるから仕方ないですが薬をごっそり飲んでいます。効くと思って信じてますので。でもノニもいっぱい飲ませてますので副作用はかなり緩和されてるはずです。

インフルエンザの注射も子宮頸がんワクチンも真実を知っている人がどれだけいるかなあ
CMや巷の情報にくれぐれもご注意を!

自然治癒力を引き出す
食事と運動
本来あるべき状態に戻すこと

これにつきまする


11/28 ロミノホ10分¥500 (着衣のまま)
12/4 ロミロミ50分¥6,000 (薬草オイルでしっかり)


両日ともフラスタジオレアレアにて御予約お待ちしています 

11/28 19時~ 継続する権利収入で自由な人生を~ 自由人千葉裕セミナーin 清水テルサ 
こちらもオススメです。好きな仕事がしたい!達成したい夢がある!老後の不安が!
そんな貴女ならモリンダのツールが役立ちます。近道ですね~人生楽しみましょう

[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-11-13 19:48 | 京都

あかい~の

先週は京都に行ってきました
まずは、「NHKグレーテルのかまど」で紹介された舞妓さんの好きなゼリーを求めて歩きます

四条大橋を渡り少し入ると西入るとか東入るとか上ルとか言うんでしょうけど京都は。
ありましたよ。【進々堂さん】
お昼だったので中で珈琲とパンもいただきました、これがまた食べたことのないMixトーストでした。
熱々のタマゴ焼きが間に挟んであるのだけど・・・絶妙。この写真は食べかけなので載せてませんが^^
そしてこちらが待望のあかい~の

e0268000_1622541.jpg


どうでしょう?友人は「赤くないやん」と言いましたが季節的に苺が終わっているので多少オレンジ代用かもしれませんね。
そしていただくと。。。そんなにプリプリしていません。
なんでも舞妓さんがお着物にこぼしたりしないように、ズルズルっとスプーンからこぼれないように通常の2倍のゼラチンで固めに仕上げてあるとか・・・
わたしもゼラチン2倍で作りましたが、型も小さかったのであまり普通のゼリーと大差ない出来上がりでした。
でもね、やっぱりとぉーーーっても美味しかったです。
甘くない酢っぱい感が清涼感を増して果物いっぱいで表面もツルツルで輝いて綺麗でした。

もう1つみどり~のも食べたいと思いましたが
1個にしときました。
カフェにはおばあちゃんが3人いて、常連さんなんでしょうね、セルフじゃないのに置くまで片付けたりして途中おじいさんが「パンの耳3本くれ」と耳を片手に「鳥にやる」とか言いながらでていったり
知らない土地の出来事はなんでも面白おかしく映ります

e0268000_1622537.jpg


それから祇園に流れあるくと【建仁寺】がありました
ここで座禅体験をしたかったのですが、あいにく開催日ではなかったので写経をしてきました
前回は随心院にて写仏をし、写経は家以外でははじめてです。
わたしを含め3人でシーンと無になって机に向かいましたが、外国人も多くみえていてその部屋を通るたびに
「oh! シャキョウ シャキョしている」という声がして気が散りました。(笑)
おまけに筆ペンが柔らかすぎて全然うまく写せない (と筆ペンのせいにする)

平均1時間かかるといわれたところ、30分で終わってしまいました。
願い事を書くのには迷わず「無病息災」と書いていました

e0268000_1622583.jpg


このような見事な苔のお庭を眺めて一休み。いろいろ感慨深いものがあります
グリーンはハートの色だけれど、やはり循環。まわってる感とか正しいときに正しい場所にいる感とか
真実とか決意とか、そして匂いだね、じとーっとしたね。


つづく・・・
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-07-03 16:02 | 京都