もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:YOGA( 3 )

YBR&キネシオロジー初体験


心と体と魂をつなげるYBR(ヤムナボディーリーディング)とキネシオロジーの融合セッションに参加してきました。

大好きなヨガティーチャーのmiz先生が定期的に開催してくださるWSで、今回はLA在住のIZUMIさんの大人気セッション。やっと参加~

YBRについてはよく説明できないのですが、硬いゴムのボールを使い体のあちこちをほぐしていくようなワークらしいです。

e0268000_22405914.jpg

こんなボールたちを使います

そこに、キネシオロジーというものを加えての独自のセッションなのでした。

自分のテーマを探すのに筋肉がどう反応するかで、それが本心なのか?うわべだけ、思い込みではないのか?そんなことがわかってしまう、ある意味恐ろしいですが、、、、
潜在くんを見ることになります、見たくない自分、あえて見ようとしない、また気づいてもいない部分。

だからね、そんな自分が居たことに涙してしまう場面もありました。(わたしもその犯人の1人ですが)

心と体は繋がっているとはよく聞くことですが、ここまで正直に無意識で反応してしまう
それも自分では見つけられないので、ここを通る勇気のある人(まあ、大袈裟かもしれませんが)には、本当にオススメでした。

私はロミロミをしている人ですが、人の身体を触る者としてすごく勉強させてもらいました。
ヨガもそうです。
ハートのスペースだけでなく、骨にも筋肉にもスペースが必要だということ

そうそう、それで様々な感情がいったいどこと繋がっているのか痛いのはなぜなのか?
生殖器・腎臓・小腸・などそこからのメッセージを聞いたら
あーら、あたし100点(マイナス)でしたわ。

e0268000_22505677.jpg


痛いよ~  助けて~ と言っています

e0268000_22513364.jpg


こんな顔になるくらい、おなか痛いよ~ あと何分?あちこちから呻き声が・・・・


e0268000_22532275.jpg


みんなでスッキリ
下段中央がizumiさんです。

その他の詳細はmizさんのHPでご覧になれます。
この写真もお借りしました。

楽しい時間をありがとうございました、
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-10-31 23:00 | YOGA

ヨガフェスタ

21日から3日間、パシフィコ横浜でYoga fest 2012が開催されます
わたしは昨日1日だけ参加してきました

たくさんの講師のもと、全国から先生&生徒が集まり大賑わいです
さすがに若い人が多かったかな?あとは男性も少なめ・・・
日本はダンスにしてもヨガにしても男性が目覚めていないから面白くないとわたしは思ってしまいます

とりたい講師の内容と時間をうまくやりくりして3クラス受講しました
ものすごくたくさんあるのでなかなか決めるのに困ったけれど

e0268000_13504690.jpg


こんな感じです


そしてベースワークス:革命・腰・腰椎・骨盤というテーマのパトリック先生
日本語めちゃくちゃだけどね、おかしいけど!と言いながら、一生懸命哲学的な話しが止まらなくなってしまいましたが、ものすごくいい話を聞けてますます身体と食とエネルギーと血流とetc
ロミロミを仕事にしているわたしにとって最高のクラスでした。

e0268000_14134396.jpg


刺青だらけで「えーコワイ」という印象とはうらはらに^^


さあ。これからますます磨きがかかりそうなわたしのボディワーク&ヘルシー計画
人生のビジョン描き変えました。
近道をすることを選びます
今集中することで達成が早いことがわかりました。

getup&go 起きてススメ
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-09-22 14:30 | YOGA

身体が元気に動く幸せ

e0268000_21521952.jpg



金曜日はヨガです

オンザマットのmizせんせいと英雄のポーズです。mizせんせい 可愛いでしょう^^

最近、本当に身体の調子がよくて、よくてというより変わった気がします。
それはマキシドイド+Be Fit効果だと思ってます。
毎日運動をして、間食や甘いもの、白いごはんパスタ、パンを摂らないことで明らかに違いを実感!
実はカフェインも極力減らしてますね。この緑茶なしでは生きられない私が・・・
珈琲もおさえてます。

体調がいいのは、疲れないことで昼寝をしたいとか横になりたいとかそういう気持ちがわかないこと。
朝もはよから動きまわってるので11時にはおやすみなさいZzzzz 睡魔です

だからヨガも以前より心地よく感じてられています
身体ってすごいねっ! 年を重ねると筋肉も気持ちも落ちていくというのは思い込みで・・・
今より若くなるのは無理だけど状態をよくして維持することは努力次第でできるものなんだね。

そのために良いと思うこと、教えてもらえることはインプット!共感したらアウトプット!
思うように身体が元気に動かせることに感謝です。ナマステ

ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-18 21:52 | YOGA