もうひとりのわたし

hanalomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オーラソーマ( 4 )

確認作業

オーラソーマファミリーのMieちゃんのスペース

Healing space mana

急に思い立ってコンサルを受けに行ってきました。
Mieちゃんとは、オーラソーマのクラスで時々一緒になるけれど、そんなに深く話したことはない仲です。
でも。なんといっても笑顔がすばらしい人で、わたしは時々笑顔の素敵な人に会いたくなることがありまして
まわりで4人目がMieちゃんです。
わりと近いのところにお住まいで、1度行くね~なんて何年も前に言ったような気もしますが同じプラクティショナー(オーラソーマのコンサルテーションをやる人)なので、そうそう出向いてセッションをするという機会は練習の場でもないかぎりありません。

カバラの72天使のコース

をお願いしました。これは私は受講していないものなので非常に興味深くいつか体験したいと思ってはいましたが、まさかこんな急に。。。
そうです。物事はある日突然やってきますからね

e0268000_11534329.jpg


Mieちゃんの笑顔と優しさに包まれたひととき
オーラソーマのすごいところは、ほんとうに「魂」がでてきちゃうところ
自分では意識してないけど、なんせ魂って正直なんです。
あらあら・・・という場面は数え切れないシンクロニシティーを生み出します

コンサルテーションはまさに、自分の確認作業という感じがします。
ふだんは問えない、逃避している(それにも気づいていない)ことに、思い切りフォーカスしちゃうので
自分でも驚きですが、相手も鏡というのもあるので、Mieちゃんもわたしと同じような思いを抱いていたような背景もあり、2人で「納得」。どうして今日ここでこうしているのか・・・

天使のはからいですな。

ちなみに天使のコースとは、人は生まれながらにして3人の天使に守られているというのがあります
ガーディアン(守護)・ハート・インテレクト(知性) この3つが生まれ日と時間で割り出されます。

e0268000_11534319.jpg


89番のエナジーレスキュー
母と私がどういうわけか同時に今使っております。

オーラソーマは1つのツールですが、必要な時にひっそりと寄り添ってくれる魂ケアにおすすめです。
ふだんBODYトリートメントを交換しあう必要性のあるのと同じで、Mieちゃんのコンサルテーションを受けることで改めてオーラソーマの神秘とそれをとりまく環境や人々が自分のブループリントにどう反映しているのかが思い出された気がしています。過去の記憶ですね。

しばらくお休みが必要なわたしです。
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-10-04 11:53 | オーラソーマ

ビーマライトペン

CLOの寛子さんのところに1年ぶりに訪れてきました。
先々週くらに「ふっ」と寛子さんが呼んでる感がして、彼女がもうすぐイギリスのT2に旅立つ前にと思い立ったら即行動派のわたしは予定を入れました。

自分のしたいことが最優先です
こんな自由ができて幸せですね~

好きなことができる時間と余裕があってこそ 生かされてる感がわかる気がします

今回はビーマライトという光の治療(照射)のようなものがあるのですが、それを体験してきました。
前回はインナージャーニーというこれまたオーラソーマ界でもマニアックなセッションを選びましたが、どちらも「魂がさすらう旅」のように思います。

その前にコンサルテーションもあります

e0268000_9365048.jpg


自分のサロンにあるものと、よそさまのサロンにあるものでは同じ110本のボトルも違うものに見えます
家ではけして選ばないような4本を選んでしまいました。
自分でも驚きですね。
ここがオーラソーマの醍醐味の1つだと思っています。

たまにクライアントさんその他「その日によって選ぶ色は違うから」という反応をされることもありますが
それは「知らない」だけなんですね。ほんとはちゃんんと知ってますから^^
1度セッションされたらよろしいと思います

わたしも毎回「目からウロコ」だけれど、でもちゃんと向き合う(真剣に)ボトルを会話してみると
まわりや人に委ねるのではない、自分で幾重にも人生は織り成していけるのだという確認作業のようなそんな気がします。オーラソーマというシステムは。

世の中には様々な分野にシステムがあります
うまくできています。ちゃんとそうなるように。
それは古代の叡智でもあり、古代の伝統でもあり現代の科学でもありなんでもその人の最善を引き出すように用意されたレールが引かれています。

その上を歩くかどうか・・
気づけるかどうか・・・

あえてレールを降りて困難を受け入れるのか

そんな時に役立つツールを選んでいきましょう


e0268000_1015898.jpg

(BlPさんより画像お借りしました)

ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-06-04 09:47 | オーラソーマ

Sprit of Aloha ~内なる声に耳を傾けてみよう~

e0268000_10161369.jpg



今年サロンを自宅に移すと同時にインストラクター認定を受け、スペースの問題その他心境もろもろでロミロミメニューのみ行っております。

2007年から勉強しているオーラソーマを一時お休みしています。
またタイミングで再開する気持ちではありましたが、ティーチャートレーニングの準備やら論文も中途半端で
にっちもさっちもブルドックなのでありました。
しかし、どうもオーラソーマのご要望が多く「やらないんですか」というありがたいお声をいただいています。

お客様のニーズに応えるのは大切で、自分がやりたいものをやるのはちょっと違ったりすることもあります
もちろん、好きなことをしているというのが1番なのですがそれも条件付けだったりします

そんなことをふまえて、今回は下記のメニューを作ってみました。
通常メニューとあわせて、お好きなものをチョイスしてご予約くださいませ

Spirit of Aloha ~ 内なる声に耳を傾けてみよう~

マナオラというハワイの健康管理のモデルがあります
ハワイの癒しはプレとアロハ

*プレ:カナカ(人間)とアクア(創造者)の間のコミュニケーション
*アロ:創造者の存在
*ハー:生ある呼吸

ゆっくりと意図して呼吸をし自分にくつろいでください
オーラソーマは鏡のワークともいわれご自身の意識&無意識を統合させるすばらしい色と光の王国です

今回はロミロミの前に4本のコンサルテーションを行うことで、より深いレベルから自分の核にアクセスすることを目的としています。
チャクラ(ハワイ式にはピコ)バランスを見ること、色のサポートをいただきながらご自身に必要なプロダクトを選んで、私たちが光の身体であることを今一度感じてみましょう。

解放されることでその後のロミロミが、またひとつ大きな波のように感情を押したり引いたりするかもしれません。でもそれが今の「わたし」であるという中、ひとときに身を置いてみてはいかがでしょうか・・・

6.7月までの限定15名様メニューです(終わりましたらゴメンナサイ)

ロミロミ+コンサルテーション 約100分前後 ¥8,000(コンサルはモニター価格で半額です)


ハナホウのHPはコチラです  
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-30 10:16 | オーラソーマ

直感型人間

 ナチュラリストなんだそうです。わたし。
 とあるTOPリーダーがそう言ったらしい
ナチュラリストに分類された中に大好きな看護士さんと可愛い着物屋さんがいるから同じだと思うととても嬉しいです。ある意味 天然?

 わたしは直感型人間で、いつもそれを信じて従っています。
かなり強いですかね、「動いてみてから考える」本来の私の質を活かすと未来に実りをもたらすようにます。だから心配というものをまずしません。
 
起こりもしない前から、あれやこれや考えたり心配するほど無駄なことはありません。
心配や不安はその通りの出来事を運んできますから。(自ら作るんですけど)

なんでこんなことを思ったかというと、サロンの模様替えをして、リクエストの多いオーラソーマのボトルをメインに並べたり施術ルームを奥の部屋に移したりしていたところ、たくさんのビデオやDVDが出てきまして
見てたんですね。フラメンコとかバンド時代のヤツを^^

あー、わたしよくやってたなあ、偉かったなーって。その時はへたくそ!とか思って出てるんだけど今見ると、なかなか上手いもんで少なからず今よりはできるわけですよね。若いし覚えられるし。
お月謝高くて大変だったり、練習ばっかりしたり色んな思い出がいっぺんにあふれてきました。
今朝も、おととし15年ぶりに復活したバンドライブのメンバーから今年も出ない?と連絡がありまして。
恥ずかしいこともあるけど、ほんとにギター弾けなくなってても何でも得意の「なんとかなるさ」精神で結果なんとかおさまったんだっけ。

私がチョイスしてきたこれまでの仕事、趣味、ずべてが簡単な決断で始めたことばかりです。
そして長続きしました。好きなことだからネ。
価知ある選択、すべては自分で選べるんですね。この現状もこの肉体も家族も全部選んできたのです
 

感性タイプと知性タイプ、やっぱりセラピストって感性で生きてる人が殆どでしょうか
どちらが良い悪いではなく、何者にもならず自分を生きる。そんなのがいいです。
今宵もまた、熱く語ってしまいましたが、直感型で得した~

オーラソーマのセッション、またはじめますね、
お待ちいただいている方々もう少しだけお時間くださいませ

 
e0268000_23453278.jpg
 

 ハナホウのHPはコチラです 
[PR]
by hanahou-lomilomi | 2012-05-08 23:54 | オーラソーマ